
活動情報
ふじヶ丘保育園
10月6日 ★十五夜会★
2025年10月14日






中秋の名月にあわせて十五夜会を行いました。
十五夜のお供えものであるすすきや栗、さつまいも、梨などを鑑賞して、おいしい食べ物がたくさん収穫できますようにとみんなで願いました☆
クローバ公園でのつなひきは、クラスごとや先生たちとつなひき対決をして、勝って嬉しそうにする子どもたちや負けて「もう1回!!」と悔しがる子どもたちでした。
その後、ひまわりGではお月見パンを作りました♪おつきさまに見立てた目玉焼き作りに挑戦!ほとんどの子どもたちが卵を割ることが初めてでしたが、慎重に“トントン、パカッ”としていて、キレイに割れると満面の笑みの子どもたちでした(^^)☆パンに目玉焼きやレタス、ハム、チーズを挟んで、旗をつけたら完成!!大きなお口でおいしそうに頬張る子どもたちでした♡たんぽぽGでは、粘土でお団子を作りました♪一生懸命丸める姿がかわいい子どもたちでした☆
秋の夜長。ぜひ、お子さまとおつきさまを眺めてみてくださいね(*´ⅴ`*)
