新着情報|ふじヶ丘保育園・子育てセンター

ふじヶ丘保育園

10/28(土) きりん組 国体応援・城山公園遠足

2023年11月2日

10月28日(土)に、国分陸上競技場にて行われました、パラ国体のサッカー競技の観戦へ行きました♪

当園所属の下鶴かいむくんも鹿児島代表としてスタメンで出場しました☆

何度もボールに触る姿に、子ども達も「かいむにいちゃん!がんばれー!」と大きな声で手作りフラッグを振って応援に熱が入っていましたよ!

結果は、札幌市相手に3-0で鹿児島が勝利♪試合後には、かいむにいちゃんと記念撮影もして、子ども達もたくさんの笑顔でパワーを送っていましたよ!

試合後には、近くにある城山公園に立ち寄り、青空のもと遊具遊びや散策を楽しみ、満喫したきりん組さんでした♪

スポーツを生で観戦して貴重な経験ができ、子ども達にとってもたくさんの刺激を受けた1日となりました♪

一覧へ戻る

ページトップへ